Recipe 002 オメガ3を簡単摂取!
サバ缶レシピ

「オメガ3 オメガ3」 とTVで雑誌でたくさん取り上げられておりますが、オメガ3系のオイルの主成分α-リノレン酸。α-リノレン酸は体内で生成できず、食品から摂らなくてはいけません。体内の酵素でEPAやDHAに変換されることから、現代人は積極的に摂りましょう!と言うことですね。詳しくはまたの機会にお伝えさせていただきます。

そんなオメガ3たっぷりの簡単レシピを紹介します。

・サバ缶1コ
・大根 1/3本 千切り スライサーを使うとラクチンです
・ナッツ ひとつかみ お好みで

今回はサバの味噌煮缶を使用したので、お味噌に合うカシューナッツ を砕いて使います。

・オリーブオイル 適量

ここで、オメガ3系のオイル「亜麻仁オイル」「エゴマオイル」「カメリナオイル」「サチャインチオイル」を使うと更に免疫力アップかもしれません。今回は香味よりも、フレッシュな青みをプラスしたくて、オリーブオイルにしてみました!

あとは混ぜるだけ!私のお得意料理です(^ー^)。
お好みで大葉やごま、海苔とも合いますので、バリエーションを楽しんでください。
受験生の夜食にもオススメです。さらっといただけて胃もたれもせず、脳も活性化されて勉強もはかどりそうな予感がするひと品です。