Recipe 004 桃のトースト×マカダミアナッツオイルのリッチスイーツ♪

何年か前に桃トーストが流行りましたね。梅雨時のこの季節に美味しい桃♪
私の中で桃と言ったらScales(スケイル)さんのレシピ本「果物のひと皿」の中からのお気に入り、「桃のアールグレイマリネ」が定番です!毎年必ずいただくこのひと皿を今年はトーストにのせてみました。笑顔が溢れる大満足のお腹いっぱいデザートレシピとなりましたので、皆さんも是非作ってみてください。

・桃は皮をむいてちょうど良い大きさにカットする
・アールグレイの茶葉をすり鉢で細かくし、きび砂糖と混ぜる
・桃と和える
・パンにバターをぬり、トースターで焼く
・桃のマリネをのせる
・マスカルポーネのチーズと蜂蜜とマカダミアナッツオイルをかける
・いただく

マスカルポーネはクリームチーズでもOK!マカダミアナッツオイルは他のナッツ系のオイルでもオリーブオイルでもOK!お好みで(^^)
桃のジューシーさとサクサクのトースト・蜂蜜とオイルのまったり感。桃の冷たさとトーストの暖かさと相まって、簡単ですぐできるのにこのクオリティー。
幸せいっぱいになるひと時をお楽しみください。