Recipe005 かけるだけ(笑)冷燻オリーブオイルにお任せ編

スモークしたいもの、何がありますか?
今流行しているモノの中に 自家製スモーク機や家庭用燻製鍋・スモークトースターなどがあるそうです。おうち時間が増えて、美味しいものをご家庭で丁寧に作りたい方にはとても良い商品ですね。
チーズにハム・サーモン・ホタテ・チキン・豚バラ肉・ゆで卵など、どれもとても美味しそうです。でも、時間がなくてなかなかチャレンジできない方もいらっしゃると思います。
そんな時にとても便利な「冷燻オリーブオイル」を使った「かけるだけ」でスモーク料理が味わえる超簡単レシピをご紹介します。

・お刺身用サーモンと紫玉ねぎをカットする
・「冷燻オリーブオイル」と岩塩・ブラックペッパーをかける

私の得意な超簡単レシピ!誰も失敗しません!
食材はなんでも良くて、もうひと品欲しかったり、お刺身が少しお安くなっていたり、もちろんメイン料理でも○
飽きのこない美味しさは、意外と何にでも合うオイルとして人気があります。可愛らしいボトルなこともあり、プレゼントにも喜ばれています。
卵にも合うので、卵かけご飯にかけても美味しい発見ができます。燻製香に酔いながら、エキストラバージンオイルのさらっとした後味を楽しんでいただければと思います。もちろん、普通のエキストラバージンオリーブオイルを「かけるだけ」でも十分美味しくいただけます。