仲間たち

オイルを愉しんでいると、美味しいものやカラダに良いモノに情熱がある方々に出会います。
そんな中で、私が特に気になったモノもご紹介していこうと思います。

ブラウンシュガー1st さんのアップルソース♪
オーガニックのりんごをそのままスチームで煮てマッシュしたモノ。食品添加物・砂糖・防腐剤・保存料不使用!のアップルソースです!
まさにりんご! オーガニックのりんごって高価で中々手が出せなかったり、シーズンでないと美味しくなかったり、無かったりと、食べるチャンスを逃しがちです。ですが、このアップルソースはいつでもどこでも美味しくいただけます。常温でも冷たくても温めても美味しいです。離乳食や介護食・かぜを引いてしまったりした時も手軽にパクリといただけますし、おやつにもヨーグルトにもお料理の隠し味としてもお使いいただけます。常備しておくと便利な頼もしい仲間のひとつです。プレゼントにもとても喜ばれます。気に入っていただけること間違いなしです。ぜひお試しくださいませ。

NAKED JARRAH さんのプレミアムハニー♪
日本人好みの甘みが優しくて美味しい!そして低GI食品!更に化学肥料や農薬は勿論、抗生剤をミツバチに与えず、ありのままの自然環境から採蜜されているオーガニックハニーです。日本は狭い島国で、どうしてもミツバチを養蜂する環境に殺虫剤や農薬を撒いてしま宇野が現場です。JAS規格が蜂蜜には存在せず、オーガニックハニーというのが存在しない日本においては、手に入りにくい、とても貴重な完全無添加オーガニックハニーなのです!マヌカハニーやジャラハニーは、その殺菌力により腸内バランスを整える効果があり、体の免疫力アップが期待できます。毎日スプーン一杯を白湯や暖かい飲み物に入れて飲んだり、ヨーグルトやパンにかけても美味しくいただけます。特にこの蜂蜜はコストパフォーマンスが良いので、たっぷりお使いいただけるのも魅力的です。

げんてん本店 さんの テフ
イネ科の穀物であるテフ(teff)は日本では殆ど知らられていませんが、国際的に見るとキヌアやアマランサスなどと並んで注目を浴びている穀物で、鉄分やタンパク質、重要なビタミンとミネラルが多く含まれているのでスーパーフードとも呼ばれています。必須アミノ酸を全て含んでいると言われているので、食に偏りのある現代人や成長期の子供にも食べてもらいたい食材です。今までテフへのアレルギー反応の報告はありません。また、妊婦や妊娠初期にも食べれます。古代種として何千年も食べてきましたが、詳しくは研究されていないので、もし特別不安があれば、医師へ相談してから摂取することをおすすめします。粒と粉がありますが、粒のままふりかけのようにお使いいただいても、小麦粉のようにお使いいただくこともできます。また詳しくレシピなどもご紹介していきますので、毎日お使いいただく食材の中に入れていただけたらと思います。